遠征記

レノファ山口サポ遠征記(たまに番外編)

仲間と共に巡る聖地は一人の時と違う景色をみせる

アウェイ山形戦の遠征の予定が、試合自体が延期になってしまったので盛岡・仙台旅行に切り替えて遊んできました!

 

 

 

ブログタイトルは超適当だよ!(おい)

なにも浮かばなかったんだよ!!!

 

 

 

 

 

いやー楽しかった!

昨年9月に遠征した時はほぼボッチだったけど、今回は仙台在住のオタクサポに加え東京から2人のオタクサポを迎えて4人で遊べたので良き想い出になりました!

 

 

 

俺「もともと遠征予定(仙台泊)だったし、試合延期になったけど行っちゃおw」

俺「(各方面に向けツイッタで)仙台で待ってる!」

 

の流れから2人も仙台に来てくれてまぁじ信用しかない。

 

 

 

 

 

昨年のはこちら↓

 

surumeee-jp.hatenadiary.jp

 

 

 

サッカーの遠征記でオタクブログ書くのもどうかと思ったけど垢分け面倒なのでもういいや。って感じです。険しい。

 

 

 

 

 

 

そしたら目次といきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目:盛岡

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403104007j:plain

 

 

なぜ盛岡か。

好きだったユニットのメンバーが岩手出身の子で、最後のライブで「東北に遊びにおでんせ」って言ってくれたから来ちゃいました。みたいな。

 

 

盛岡行くって決めたのが出発の数日前で、どこ観光しようとか全く考えてなかった…。

 

 

行きの道中で考える?とか思ってたのに

 

飛行機→寝てた

新幹線→うとうとしてた(仕事の電話で起こされたけど)

 

はいムリでした。

 

 

 

 

とか言ってたら盛岡駅に到着です。

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403104037j:plain
f:id:SURUmeee_JP:20200403104027j:plain


 

 

 

 

しかたないので、無い知識を絞り出した結果、

 

 

とりあえずわんこそばは必須じゃね?

 

 

ってことで行ってきました!

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403104222j:plain

 

東屋さん!

わんこそば100杯以上で記念品がもらえるんだって!

やってやろうぜ!!!

 

 

 

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403104141j:plain

味変アイテム各種

 

 

わんこそば15杯で普通のそば1杯分らしいです。

目標は122杯!(理由は聞くな険しいから)

 

 

・・・

 

 

 

 

 

結果、105杯でギブアップでした…

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403104151j:plain

 

 

事前に聞いてた情報通り

40杯まではおいしい、70杯からが苦痛でした(汗)

 

給仕さんがわんこそばの充填に行ってる時間が恐い…

間を空けると満腹感が襲ってくる…

 

 

100杯目を食べ終えて安堵したのか、101杯目から箸が重くなってしまい限界を迎えました。

 

同時にスタートした隣のテーブルの女子の方が先に100杯到達したときはさすがに焦りましたね(5杯差くらいあった)。

 

 

 

 

食後のデザート!

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403104202j:plain

 

美味しかったけど口に運ぶのに時間かかったなぁw

 

 

 

そして記念品!

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403104211j:plain

 

 

 

 

ひゃーー頑張って良かったーーーー

 

もう半年くらいは蕎麦食べたくないです!←

 

 

 

 

 

 

 

盛岡での最大のミッションをクリアしたのでもうなんでも出来る!

 

ということで盛岡駅周辺を散策しました。

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403104046j:plain
f:id:SURUmeee_JP:20200403104057j:plain

 

まあとりあえず?

わかりやすく散策にうってつけなとこじゃないですか。

 

 

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403104119j:plain
f:id:SURUmeee_JP:20200403104243j:plain

f:id:SURUmeee_JP:20200403104402j:plain

 

盛岡って街並みがキレイなんですね。

街見ながら歩いてるだけでも退屈しなかったです。

 

(この日ダムの放流があって増水してたけど)

 

 

 

 

1日目夜、居酒屋にでも行こうと思ってたけど

わんこそばが消化しきれてなくてホテルに篭ってました(負け案件)

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目:盛岡→仙台

 

 

おはようございます!からの

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403104412j:plain

 

 

じゃじゃ麺!!!

 

ジャージャー!!!

 

 

 

 

よく混ぜて食す!!!うまい!!!!!!!

 

そして麺を少し残して生卵を割り…

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403104421j:plain

 

 

ちぃたんたん!!!(スープ)

 

うめぇ~~~~~

 

 

 

 

これで盛岡三大麺の二つをクリアしたので

最後の盛岡冷麺はまたの機会に!

また来る理由にする!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして高速バスで仙台へ移動です

(移動費節約)(新幹線?何それ美味しいの?)

 

 

 

道中うとうとしてた(高速乗ってから記憶ない)

気付いたら仙台の街中走ってた

 

 

 

 

 

 

仙台のホテルに荷物を預け向かったのは

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403104452j:plain

 

 

聖地👏

 

はじまりの地なんだなぁ~

 

 

 

 

そして仙台のログボはこちら!

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403104512j:plain

 

ひょうたん揚げ!!!

うまさしかない!!!

 

 

 

 

夜は仙台サポオタクと東京から来た新潟サポオタクを加えた3人で、聖地にもなってる居酒屋・仙壱屋へ。

 

 

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403104551j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてお店を変え、こちらも聖地の天ぱりへ。

 

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403104619j:plain

 

 

 

おいしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして公園飲みへ・・・

この時期の外飲みはさすがに寒すぎた・・・

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403104700j:plain

 

 

 

 

ずっとサッカートークしてたし話は尽きなかったけど、なにより「寒い」が勝ってしまう・・・

3月の仙台が寒くないわけない・・・

 

 

 

あと妖精さんいた

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403104711g:plain

 

 

チャント叫びながら走り出す妖精さんもいたけどカメラに収めきれなかったん後悔しかない。

 

 

翌日の予定を決めて解散しました。日付変わってたけど🙄

 

 

 

 

 

 

 

3日目:仙台

 

 

 

11時に仙台駅前の半田屋現地集合!

 

 

遊びに来てるのに始動が昼前とかいう自堕落さ・・・

 

まぁそれはおいといて

 

 

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403104752j:plain

 

昼ごはん!

野菜を一切取らない挑戦的食事!

 

 

 

 

 

 

 

腹ごしらえしたところで聖地巡礼へ~

 

 

 

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403104803j:plain
f:id:SURUmeee_JP:20200403104846j:plain



榴岡公園

 

仙台駅から歩いていけるのが良い。

今度は桜がキレイなときに来たいなぁ。

 

 

 

 

んで、

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403104926j:plain

 

ユニ着ました。

 

 

 

 

 

 

 

東京からのマリノスサポオタクの到着に合わせ、仙台ゲーマーズで現地集合

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403105013j:plain

 

 

想い出は・・・色あせない!!

 

 

 

 

 

 

解散してもなおエスカレーター上がってすぐのとこで展開してくれるの本当に感謝しかないしマジで推しです仙台ゲマさん。

 

ここでの写真とか話とか険しすぎて書けない。

 

 

 

 

 

 

じゅうぶん想い出に浸ったところでティータイムです。

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403105202j:plain

 

 

 

こちらも聖地、喫茶ビジュウさん。

 

 

 

 

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403105152j:plain

 

 

 

ワッフル!

ダブルチョコ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ゆったり過ごして店を出ます。

 

そして歩いて1分(1分も要さない)。

次の聖地、熊谷屋へ。

(写真撮ってない←)

 

 

お土産にゆべしを購入。

※家帰って1個食べたけどくるみがゴロゴロ入ってて美味だった。信用しかない。

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403110510j:plain

 

 

 

 

そんで合わせて買ったのが

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403105313j:plain

 

 

 

 

むすび丸~~~~~~

食べるのもったいないよ~~~~~~~~~

 

 

2秒で食べたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと歩いた先にある次なる聖地へ。

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403105407j:plain
f:id:SURUmeee_JP:20200403105357j:plain

 

 

青葉神社

「雲の上は いつも晴れ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、時刻は18時。

昨日と同じ聖地・仙壱屋に行こうという話になったものの、その前に・・・

 

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403105549j:plain

 

 

クソオタクやってました

(わかる人にだけ伝われ)

 

 

 

 

 

 

 

 

「そういえば仙台来てから牛タン食ってない」

 

の一言から仙壱屋に行く前に別のお店へ。

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403105652j:plain

f:id:SURUmeee_JP:20200403105608j:plain
f:id:SURUmeee_JP:20200403105558j:plain

 

 

牛タン!

牛タンの角煮!スモーク牛タンのサラダ!

 

仙台の「司」というお店に行きました。

うまかった・・・・・・

 

 

 

 

 

そのあとに昨日ぶりの仙壱屋へ。

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403105733j:plain

 

 

 

 

 

 

なんかオタクとして聖地巡礼がメインで集まった感強かったのに、9割くらいサッカーの話してたな。それもそれで楽しくて7時間延長したかったけど、翌日の予定を決めて解散。

 

 

 

 

 

 

の前に!

 

 

終電まで時間あるし、夜の国際センター駅行こうぜ!

 

のノリで行ってきました。

 

 

 

 

 

が、しかし

目的のテラスは閉館済み・・・

開場時間とか誰も調べたりしないから・・・

 



 

 

 

 

 

なので外でちょっといろいろしてました。

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403105802j:plain

 

わかる人にだけ伝われ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに夜の国際センター駅の風景はこんなです。

 

f:id:SURUmeee_JP:20191210115156j:plain

 

昨年9月の写真です。

雰囲気めっちゃ良き・・・(ニッコリ)

 

 

 

 

 

 

4日目:仙台

 

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403105822j:plain

 

最終日は朝から動きます!

天気めちゃんこ良い!!!

 

 

 

 

 

8時集合、レンタカーに乗り込み ゆりあげ港朝市 へ!

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403105939j:plain

 

 

活気がいい!

唐戸市場に劣らないね!(地元自慢)(謎にマウント(?))

 

 

 

 

 

おいしいものいっぱい食べるぞ!!!

 

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403105950j:plain

 

海鮮丼!!!

(写真撮ってなかったけどめかぶも食べたよ)

 

 

 

 

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403110038j:plain

 

かに汁!!!

あったまる~~~染みる~~~

 

 

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403110048j:plain

 

イカと牡蠣!!!

うんめぇにゃ~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

サポオタクが集まるとこうなる

 

 


f:id:SURUmeee_JP:20200405153649j:image

 

新潟サポだけユニ持ってきてなかったけど・・・

 

 

 

いやぁ寒くて火にあたってるだけですよぉ👐

 

 

 

 

 

 

お腹が満たされたところで続いての目的地へ。

 

 

望洋台公園!

わかる人にはわかる!

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403110202j:plain



 

 

 

 

これは一人だけユニ持ってきてなかった新潟サポオタク(弱い)

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403110307j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

「セルフタイマーに間に合わなかったヤツやっていい?w」

 


f:id:SURUmeee_JP:20200405153719j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

次は仙台城址(青葉城跡)へ。

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403110329j:plain

 

 

伊達政宗像を真横から撮る人って少ないのでは?

 みんな斜め前から撮るよね(知らんけど)

 

 

 

 

 

仙台の街並み

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403110349j:plain

 

 

 

 

とユニ映え(笑)的なやつ

 


f:id:SURUmeee_JP:20200405153822j:image

 

 

 ・・・映え・・・???

 

 

 

 

 

 

 

 

気が済んだところで昨日のリベンジ、国際センター駅へ(昼もイイゾ)

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403110429j:plain

 

 

 

朝からいっぱい動いたのでみんなで休憩(ひなたぼっこ)

 

 

 

 

 

 

ここでタイムアップです。

帰りの飛行機の時間はマストなのでみんなより先に離脱。

 

ぐぬぬ。。。

 

 

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403110439j:plain

 

また来る。

いや、また帰ってくるよ。

 

行ってきます。

 

 

 

 

 

おわりに

 

 

 

以上、3泊4日の東北遠征でした。

 

前回(昨年9月)は一人気ままにふらふら~っと聖地を巡ったけど、仲間と共に巡ってみるとまた楽しかったです。

 

 

 

またみんなで集まりたいね。

今度は全員ユニ持参で。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20200403110449j:plain

 

これは帰りの羽田空港で食べた昼夜ご飯。

時間が余ったから。(新幹線から羽田空港までの乗り換えがスムーズにいきすぎた)

 

 

 

 

~終~