遠征記

レノファ山口サポ遠征記(たまに番外編)

第40節 大宮戦

2020.12.12 レノファ山口 vs 大宮アルディージャ

 

 

 

———サッカーの魔物よ、次こそオマエの想定を超えてやる。

 


f:id:SURUmeee_JP:20201215233330j:image

 

今季最後の遠征の地は、サッカーの魔物が巣食うNACK5(レノファ的な話(2018年))
前節の北九州戦で最高のゲームを見せたチーム、そして霜田監督の解任と4選手の契約満了がリリースされてからの試合
ラスト3試合、結果よりも気持ちの見えるゲームだと嬉しいなと心に秘めながら遠征してきました(前泊後泊)

 

 

まぁ試合だけじゃないから遠征記書けるんだけどね!!!!(なので町田戦遠征のブログは書いてない)(試合以外にもあったけど書ける内容じゃなかった)

先に言っておくけどめちゃくちゃ楽しくて最高な遠征だったからな!(クソでか大声)

 

 

 

 

さっそく目次といきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目

 

 

前泊にしたのはキックオフ時間的に当日入りがしんどいなと思ったからだったけど、それだけじゃなくなりました

 

 

 

 

喫茶ジュリアン(藤沢)

 

 

推してるアイドルグループの最新MVのロケ地ということで、オタクサポ(マリノスの)と一緒に聖地巡礼してきました

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20201215234235j:plain

 

てか大宮遠征なのに藤沢(神奈川)来てるのバカじゃない?🙄

 

とりあえずMV見て?


【MV】虹のコンキスタドール「恋・ホワイトアウト」(虹コン)

 

 

 

そしてお昼ごはん!
スパゲティはミートソース一択だろ!(大嘘(全部好き))
あと席に座って「俺が蛭田愛梨だ!」って言ってたのはここだけの内緒な!(MVと同じ席に座った)(推しは別のメンバー)

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20201215234245j:plain

 

 

 

サッカーの話もオタクな話も止まらんかった
お店出た後に全日本蛭田愛梨選手権なるものをやったけどマジで険しいし店内窓際の客の目線が突き刺さったよね……(絶対検索すんなよ)

 

 

 

 

 

江の島

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20201215234315j:plain

 

お腹を満たし険しい時間を過ごした後は江の島へ移動
今回は湘南遠征だった説ある?(ない)

 

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20201215234254j:plain

 

 

 

MV撮影してた施設行ったけどなにかイベントやってて写真もクソもなかったのです(負け案件)
でもとにかく景色としらすが最高でした
今度は生しらす丼食べっぞ!

 

f:id:SURUmeee_JP:20201215234305j:plain

 

 

 

 

 

 

 

めちゃんこオタクをしたあとは新宿のホテルにチェックインし、オタクサポ6人で忘年会をしました
シーズンまだ終わってないけどな!

 

 

ちなみにマリノス・新潟・仙台・水戸・山口のサポが集まりました
サッカーの話とオタクの話を行ったり来たりで「話題のサイドチェンジじゃん!」とか言ってたの本当に頭悪いわ😇

 

f:id:SURUmeee_JP:20201215234324j:plain

 

テーブルの上、険しすぎだろ……

 

 

 

 

 

 

 

2日目

 

 

大宮遠征本番だよ!!!
でもスタジアムにすぐに行くとは言ってないよ!(寝坊したとか言えない)

 

 

というのも、完全なる忘れ物に気づき試合前に大宮駅西口でお買い物してました
スタジアム着いたのなんて12時前だからね🙃

 

 

 

あといつも思うんだけど、大宮駅東口出てすぐのすずらん通りに幕が掲げられてるの本当に嬉しいんよね
街からも歓迎されてるって感じられてさ、こういうの見るだけで遠征してよかったって思うのよ

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20201215234337j:plain

 

 

 

NACK5スタジアム

 

 

 

 

 

 

 

 

NACK5、いい思い出ないけど好きなんだよなぁ
でもこの日は風が冷たくて鬼だった……
カメラ構えてた手が寒さかレンズの重さかでずっとぷるぷるしてました(鍛えろ)

 

 

 

 

#本日のスタグル

 

 

f:id:SURUmeee_JP:20201215234355j:plain

  

寒いしもつ煮は外せねえよな!(大声)
あとビール!優勝!!!←前日夜散々ビール飲んでたやつ

 

 

そしてチーズじゃがバターを追加!
身体が温まる~~~~

 

f:id:SURUmeee_JP:20201215234406j:plain

 

 

 

 

 

 

試合

 

 

カメラ構えてたのでよくわからんし見直してないので何も言えん!
負けた!ぴえん!(あの顔文字)←手抜きか

 

 

あ、インスタ更新してるのでぜひぜひ(宣伝)

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by かべさん (@ry_sp12)

 

ついったにもいっぱい写真放出してるので遡って見てくれ

 

ハイライト置いときます
俺は見てないけど!

 


2020明治安田生命J2リーグ 第40節 vs.大宮アルディージャ

 

 

 

 

あと試合後の一件を一応書き残しておこうと思う
見たくなきゃ飛ばそう👆
目次に戻って次の項目にいくのも手だよ👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合後、選手たちがゴール裏に来てくれた時にフロント批判ととれるスプレー幕が出された
「この成績は監督選手だけの責任?」



いや、霜田監督解任(と4選手の契約満了)のリリースが出た直後の試合でフロントに思うことがあるのは分かるんだけどさ、アウェイで出さなくてもいいじゃん
前節ホームで出した「GoingCRAZYTogether」のスプレー幕が台無しじゃん?
ヤマグチスタ本部・関東支部ともに関わってなく完全に個人で出したって聞いたけど、スプレー幕で掲出するってサポ一同の総意って取られておかしくないんよ

特に言いたいのは「うちのクラブのフロント批判ならホームで出せ 他人ん家でやることじゃないでしょ」ってこと 恥ずかしい
今の情勢で山口に行きにくいとかの事情は理解できるけど、どうしてもそのメッセージ伝えたいんならどうにかして山口に来るなり同じ思いの人に託すなりすればいい
遠征できない?甘えんなよ

 

 

 

 

っていうクソ案件の愚痴を聞いてもらうためにマリノス・新潟のオタクサポとまた飲みにいきました!(もとからその予定だった←)(2日連続)

 

 

 

 

 

 

 

とり9

 

マリノスと新潟のオタクサポとまたまた飲みに!
横浜の白楽駅すぐそばのとり9さん!

 

tori9.owst.jp

 

 

マリノスのオタクサポ行きつけのお店で反省会なり
マリノスはユースが負け、新潟も負け、山口も負けるという……
誰かひとりだけ勝っててもそいつのおごりになるとこだったけどな!

 

f:id:SURUmeee_JP:20201215234417j:plain

 

 

 

さっき書いた愚痴だったりサッカーの話もいっぱいしたけど、結果的に一番言ってたのは新潟のオタクサポに向けての「虹コンのライブチケ買って!」でした(笑)
結局オタクトークかよ←

 

 

 

 

 

3日目

 

特に予定決めてなくて、マストなのは地域共通クーポンを使い切ることのみ!

 

 

 

 

秋葉原

 

2日間超絶楽しんだ反動で体力がほぼゼロ
でも天気いいから散歩したいじゃん?

 

 

 

 

まぁそれだけなんですけど(マジかよ)

 

 

あ、あとコンビニでお菓子買ったよ!(ここでクーポン)
全農のオタクだからね!

 

f:id:SURUmeee_JP:20201215234436j:plain

 

 

 

 

 

羽田空港

 

 

お昼ごはん!
回らないお寿司とうな丼!(これはクーポン2枚分)

 

f:id:SURUmeee_JP:20201215234426j:plain


 

うめぇ

 

 

 

あとは羽田(と2日目の大宮駅)でお土産買って無事消費!経済回したな!!!

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

これにて2020年度の遠征は終了!
無事生きて帰りました!!!
来年も情勢とかいろんなバランスを取りながら楽しい遠征ライフを送りたいです!(金欠から目を背けつつ)

 

 

 

 

あとこれは後日談なんですけど
新潟のオタクサポ(東京在住)、二日かけてゴリ推ししたライブのチケットを買ってくれてて今回の遠征の一番の目的を果たせたので完勝でした👌

 

 

 

 

結局オタク締めかよ!!!!!

 

 

~終~