遠征記

レノファ山口サポ遠征記(たまに番外編)

第9節 仙台戦

2022.04.09 J2リーグ第9節 レノファ山口FC vs ベガルタ仙台

 




f:id:SURUmeee_JP:20220412010740j:image


 

仙台とは初の対戦!
自分たちの立ち位置を知るために、このタイミングで対戦できるのはいいんじゃないかなぁ

 

試合以外にも楽しんできました!

 

 

目次といきましょう

 

 

 

 

 

 

1日目

 

 

 

遠征ってワクワクしますよね
普通に楽しい

 

 

福岡→仙台

 

山口から仙台のルート、今回は福岡空港仙台空港にしました!
これが一番楽なので←

 


f:id:SURUmeee_JP:20220412004830j:image

福岡空港のログインボーナスは三日月屋のクロワッサンです

 

 

そしてアホみたいに早い時間に出発して暇になったのでラウンジへ

 

 

普段の遠征は自走が多いから、ビール飲めるの楽しすぎてしゃあない(クズ)

 

 

 

そして仙台空港

 

 

 

 

ユアスタ

 



f:id:SURUmeee_JP:20220412010801j:image

 

ユアスタユアスタ
実は2019年から毎年来てる(試合が無い日に←)

 


f:id:SURUmeee_JP:20220412004918j:image


f:id:SURUmeee_JP:20220412004931j:image

 

レノ丸ぬいも楽しそうだね!
(こういう遊びができる人間になりました)

 

 

 

#本日のスタグル

 

ビジターエリアは再入場不可なうえ出展ブースも利久のみという話だったので外のスタグルエリアをふらふらしてたら声をかけられ、


f:id:SURUmeee_JP:20220412004953j:image

 

鮭バーグ!ウマイ!
ビールも頼んだった(当然の様に)

 

 

 

そのあと仙台サポの友達から、


f:id:SURUmeee_JP:20220412005010j:image

 

五橋 周平の弁当奢ってもらっちゃった
ウマイ!

豚バラのオイスター煮、海老カツ、もも焼き、鶏つくねチリソース、サワラの竜田揚げ、卵焼き……
豪華で美味しくて、3日に分けて食べたい

 

 

 

試合

 

負けたらしい😇
正直な話、実力差考えると妥当かなぁと

 

あと早めの時間帯に11対10になるのやめて!数的優位が優位にならないんだよ!
でも惜しいシュートもあって、GKはかわしたけどカバーに入ったDFに掻き出されたのが2本あったから、後半の2失点目さえなければ勝てたと思うな

 

両チームの実力や経験値やクオリティを冷静に考えたうえで見れば、まぁこんなもんでしょう
数的優位がとか試合内容がとか、特にどうこう言うつもりはない
(ゴール裏からじゃ見えてないから言えないだけ)

 

 

でもキシにゴールが生まれたのは良かったな~
やっぱエースの1点は痺れるわ

 

 

 

インスタ↓(宣伝)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by かべさん (@ry_sp12)

 

 

 

ハイライト↓


www.youtube.com

 

 

そういやDOGSOぽいのが黄紙だったのはどうなんだろう(映像見返してない)

 

 

 

試合後

 

 

仙台サポの友達と3人で居酒屋へ

 

 

 

 

試合の話やチーム・クラブの話、いろんな話したけど一番記憶に残ってるのは
「その年のオーセンユニが一番カッコいいよね」
で意見が一致したことかな
(中身のない話がほとんどだったとか言うな!)

 

 

 

 

 

これは余談ですが、泊まったホテルがとても良いところでした
部屋明るいし枕元にコンセントとUSB挿し口あるし、客室に空きがあったからとツインにグレードアップしてくれたし、風呂とトイレが別だし


f:id:SURUmeee_JP:20220412005119j:image


f:id:SURUmeee_JP:20220412005134j:image


f:id:SURUmeee_JP:20220412005148j:image

 

 

2日目

 

 

行きたいところはここ数年で行きつくしてるので、もっとふらっと適当に散歩をしたく、、、
チェックアウト前に最低限のものだけ持って散歩へ

 

 

仙台朝市

 


f:id:SURUmeee_JP:20220412005217j:image

 

いやほんと目的もなくふらっと来てしまった
(なにか食べるもの買おうとは思っていたけども)

 

前日に食べ過ぎた感あったので結局パンを一つだけ買うという……


f:id:SURUmeee_JP:20220412005336j:image

 

 

 

榴岡公園

 

 

桜を見たくて!
(先週は長崎と山口で桜を見た)


f:id:SURUmeee_JP:20220412005254j:image

 


f:id:SURUmeee_JP:20220412005312j:image

 

桜見ながら朝市で買ったパンを食べるなど(花見)

 

 


f:id:SURUmeee_JP:20220412005356j:image

 

仙台の桜だよ、レノ丸ぬい……

#レノ丸映え

 

 

 

 

 

ホテルへ戻る途中で、

 


f:id:SURUmeee_JP:20220412005432j:image

 

そばの神田、仙台来たら食べちゃうわ……

 

 

 

 

餃子の天ぱり

 

朝にそば食べたから昼は喫茶ビジュゥへ行こうと思ったのに


f:id:SURUmeee_JP:20220412005457j:image

 

本日お休み😭😭😭
どうして😭😭😭

 

 

ということで予定変更!天ぱりへ!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:SURUmeee_JP:20220412005526j:image

 

目的地に向けて歩いてただけなのに
気付いたらひょうたん揚げ持ってた


f:id:SURUmeee_JP:20220412005612j:image

 

どうして(美味しかった)
(仙台来たときいつも食べる)

 

 

 

で、お店に到着


f:id:SURUmeee_JP:20220412005630j:image

餃子!


f:id:SURUmeee_JP:20220412005642j:image

叉焼飯!

 

 

とても美味!
本当はビールを飲みたかったけど帰りに車運転なので我慢

信用のお店なので相変わらず美味しくてお昼時には待機列ができるくらい人気があって、嬉しかったなあ

 

 

 

錦町公園

 

仙台サポに仙台の桜事情聞いたら錦町公園が満開だと教えてもらったので!


f:id:SURUmeee_JP:20220412005718j:image


f:id:SURUmeee_JP:20220412005742j:image


f:id:SURUmeee_JP:20220412005757j:image

 

平日の昼下がりの公園って最高では?
30分くらいぼーっとしてた(最高)

 

 

 

 

仙台空港

 

やることもやったので(何もしてない)帰路へ

 


f:id:SURUmeee_JP:20220412005824j:image

回収

牛タン食べたかったけど今回の遠征で食べるタイミング無くて諦め

 

 

 

時間あったからラウンジ入ってうとうとしてた
(ならもうちょい観光しろよ)

 

 

そして福岡空港に降り立ち、車で山口へ
案外楽な遠征でした!

 

 

 

おまけ

 

ユアスタでのハイライト

 

・ベガッ太「ヒロフミかえせ」
・けんと落下事件

 

 

 

仙台行くと毎回1キロ太るのどうにかしたい
よくない(学習しない)

 

 

 

今季の目標として「忘れ物をしない」を掲げました
チューニングキーを忘れ、空港からユアスタに向かう途中で気付きました
あと、ワンタッチパスの来場記録も忘れました
対戦ありがとうございました(完敗)

 

 

~終~