遠征記

レノファ山口サポ遠征記(たまに番外編)

第5節 大分戦

2022.03.19 レノファ山口vs大分トリニータ

 


f:id:SURUmeee_JP:20220322014937j:image

 

久しぶりの大分!
(大分現地は昨季してる←)

 

 

3連休をフルに活用し、大分戦以外にも楽しみました
目次といきましょう

 

 

 

 

 

 

 

1日目

 



大分へ

 

 

 

もちろん下道で(金欠)

 

 

 

キックオフ4時間前くらいに現着でいいかなと思っていたはずなのに
金曜夜早く寝て起きたら1時だったから出発してしまった(バカ)

 

 

でも寝なおしたら予定の時間に起きる気しなかったんだよなぁ……

 

 

 

 

 

 

結局6時間前に現着して、車であつ森やってた
持ってきててよかったswitch

 

 

 

 

昭和電工ドーム

 


f:id:SURUmeee_JP:20220322015135j:image

 

大銀ドーム

自身が覚えたときの名称で言い続けるよね(おい)

 

 

 

 

 

 

スタグル

 

 

幕張ってたり太鼓準備してたら全然時間なかったし、大分サポの後輩と1年ぶり?くらいに会っていろんな話してたからスタグル食べ逃した(つらい)

 

でも相手サポとの交流(というか知り合いとの再会)って大事だと思ってて、選手のピッチ内アップに間に合わなくても許されたい(ただの言い訳)

お土産のお返しでアクエリアス貰ったのマジで助かった ←飲み残しのカフェオレしか持ってなかったやつ

 

 

 

救済措置はありました

 

 

 

 

試合

 

 

1-1の引き分け
今季初めて先制されたけど追いつくメンタルは見せた
昨季はそのままズルズルいって負けてたから、そこは成長なのかな

 

 

 

でも内容が悪くなかった分、勝てたと思うなぁ
(例のごとくゴール裏からはちゃんと見えてない)
今季5試合観たけど本当に楽しめそう

 

 

ハイライト置いておきます!

 


www.youtube.com

 

 

インスタも更新いたしてる!(宣伝)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by かべさん (@ry_sp12)

 

 

 

 

そして今節はフルでスルドを!

 


f:id:SURUmeee_JP:20220322015212j:image

 

当日に決まったけど言ってみるもんだな!←
いつかリズム隊でシャッフル(くじ引き)したいわ!←
あとパイフラも大旗もやりたい!(俺が3人いればいいのに~とか言ってた)(頭悪そうな発言)

 

 

 

 

試合後

 

 

試合に負けなかったので(大事)

 


f:id:SURUmeee_JP:20220322015241j:image

大分在住のオタクに教えてもらったラーメン屋へ

 

大盛無料だったけど店でラーメン食べるのひっっっっさしぶりすぎてひよったから遠慮したのに旨くて替え玉してしまう頭悪いムーヴかまし

 

 

 

 

2日目

 

宮崎へ

 

大分での試合後そのまま宮崎へ移動!
眠気なんて気のせいなんだよ!(当然下道)

 

 

 

 

宮崎駅周辺

 

試合後に大分の快活クラブでシャワーを浴び、その日のうちに宮崎入りしたので朝から動けます(動けてない)

 

 

 

 

 

 

 

結局散歩してただけだがそれが一番楽しい
(言うて10kmくらいしか散歩してない)

 


f:id:SURUmeee_JP:20220322015617j:image

 

 

チキン南蛮食べ損ねてご立腹
(開店凸出遅れたらすでに入店のうえ外に15人くらい待機してた)

 

 

 

 

ユニリーバスタジアム新富

 

 

 

宮崎vs北九州!
レノファから期限付き移籍している新保海鈴、そして元レノファ戦士のくどーさんと代くんを観に!

 

 

代くんメンバー外やん?😇

 

 

 

 

朝、チキン南蛮食べ損ねたけど、無料駐車場(市役所)からスタジアムへの道中で催し物やっててチキン南蛮バーガーなるものを入手したので神展開だった


f:id:SURUmeee_JP:20220322015405j:image

 

 

あとスタグルの唐揚げ


f:id:SURUmeee_JP:20220322015425j:image

写真下手くそ選手権ノミネートでお願いします

 

 

 

試合(宮崎vs北九州)

 

試合内容は触れないけど(カメラ構えててまともに見れてない)、
海鈴は元気そうだったし、くどーさんは先制点だし、スタジアムDJのお姉さんの訛りが最高でした(そこかよ)

 

 

 

 

2-2の引き分け
めちゃくちゃに面白い試合だった!

 

 

 

宮崎の18番、下澤選手がゴール決めた後の光景が眩しすぎたので……

 

 

 

 

 

インスタ更新したらここも更新します←
(まだ写真選別が終わってない)

【インスタ更新予定枠】←書いておく

 

 

 

 

試合後

 

スタジアムDJの甲斐さんが卒業ということでセレモニーがあったけど、本当に愛しかなかった

 

 

 

試合後は3日目の予定に向け移動!
第1目的地は熊本!(給油ポイント)

 

 

 

 

3日目

 

熊本を経由し福岡へ!
20分仮眠しようとして2時間寝たよ!←

 

 

 

大宰府

 

 

太宰府天満宮で勝点50くらい欲しいとお願いし、朝食を……

 

 


f:id:SURUmeee_JP:20220322015706j:image

 

ふくやの明太茶漬け!

・明太ごはん
・とろろ明太
・明太茶漬け

を楽しめます!
うめぇ(ごはん大盛(同額)でも余裕でなくなる)

 

 

 

あと梅ヶ枝餅

できたてを提供してくれる店を特定するのだっ!(タイミングの問題)

 

 

いつも停めてた駐車場の料金変わっててまた調べなおさないといけない

 

 

 

3日目の目的地

 


f:id:SURUmeee_JP:20220322015752j:image

 

博多!天神!
でも内容はオタクの推し活なので割愛です!!

 

 

 

 

所用後、オタクとラーメンを食べ、あまゴリスムージーを飲みながら帰路につきました

 


f:id:SURUmeee_JP:20220322015829j:image

 


f:id:SURUmeee_JP:20220322015842j:image

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

山口まで下道で運転し、後輩に借りていたカメラの返却とお土産の押し付けをクリアして、本遠征は全工程を終了しました!

 


f:id:SURUmeee_JP:20220322015859j:image

 

ん~~~~~移動時間の方が圧倒的に長いのが頭の悪い遠征って感じして最高だなぁ

 

 

 

 

 

試合も観光もその他も全部ひっくるめて、アウェイ遠征って最高だな!

 

オタクの推し事の予定が無ければ熊本vs長崎を現地観戦していたところだった

 

写真選別の進捗ですか?

当然の如くダメです

 

 

 

 

 

~終~